募集要項

職務名

社内ITエンジニア(情報システム室 配属)

職務概要

持ち株企業 1 社とその傘下 3 社におけるネットワーク/サーバーなどの社内 ITインフラの運用保守、ハードウェアのキッティング、SaaS の設定変更等をお任せします。
■社員の Windows PC や iPhone などのキッティング、利用に関する問合せ
■Microsoft365(Exchange Online を含む)を中心とする SaaS の設定・管理
■AzureAD を用いたユーザーID/端末管理
■ネットワーク/サーバーの設定変更や運用保守
(変更の範囲) 会社の定める業務

雇用形態

正社員(試用期間3ヶ月/試用期間中の勤務条件の変更なし)

必要とされる知識・経験、スキル

・ユーザー管理・WindowsPC のキッティング経験 
・Microsoft 365(Office 365)の運用経験 
・社内ヘルプデスク対応や、その運用(進捗管理や業務改善など) 
・手順書やマニュアルなどのドキュメント作成 
・社内システム導入/入替プロジェクトへの参画経験 
・ネットワーク・サーバー運用全般の基礎知識 
・情報セキュリティ・コンプライアンスなどの施策実施経験

望ましい資格・経験

・SKYSEA による情報資産管理、セキュリティの策定・運用経験
・主体的な立場で SaaS 系システムの選定・導入経験
・AzureAD・Windows Autopilot を利用したキッティングの運用
・ABM と MDM によるモバイルデバイス管理・運用経験

求める人物像

・営利企業の情報システム部署にて、社内システム管理の経験がある方。
・大企業で特定分野の業務に従事していた方ではなく、中小企業などで IT 関連業務全般を担当していた方。(自社の事業と業務に関する知識、システムの知識、セキュリティやコンプライアンスの知識を全て持ち合わせている)
・自社で使用するシステムの選定や導入に主体的に携わっていた方。
・指示待ち人間ではなく、提案型の方。(社内ヘルプデスクの問合せに率先して対応できる。社内の問題点に気付き、調査・検討して、自ら改善提案できる)

学歴・資格・免許

不問

勤務地

青山支社

(東京メトロ半蔵門線・銀座線・都営大江戸線 青山一丁目駅下車 徒歩 3 分)
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
(変更の範囲)会社の定める場所

就業時間

9:00~17:30 所定労働時間 7時間30分 休憩60分
残業時間 平均20h/月 時間外手当全額支給
フレックスタイム制:フレキシブルタイム 7時~11時、15時~22時/コアタイム 11時~15時
標準的な勤務例/9:00~17:30

休日

年間124日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 夏期5日 その他(年末年始休暇)
有給休暇 入社日に有休2日間付与、試用期間終了後に最大8日間付与
以降、毎年4/1付で新規付与

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

通勤手当

会社規定に基づき支給

その他

在宅勤務制度、育児・介護休暇完備、健康増進手当、給与の一部を確定拠出企業年金制度へ拠出可(別途会社から月額 1,000 円 拠出)、残業代全額支給、応募は非喫煙者に限る